荒れる土曜競馬、(150823)のWIN5は札幌記念が重要か

2015 8月 22 今週のWIN5 , , 荒れる土曜競馬、(150823)のWIN5は札幌記念が重要か はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

それほど天気が悪いという訳ではないと思うのですが、土曜競馬は大荒れが続出していましたね。

これだけ本命馬が不在になると、なかなか馬券を取れなかったかも。8/23は重賞レースに岩田騎手

の記録がかかる重要な一戦。G1馬が出てくるとは言え、勝ちに行くレースで波乱が起こるのか楽しみ。

 

それでは、8/23のWIN5前日オッズをチェックしておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:50

JRAダイレクト : 14:45

150823-y

最後のレースが重賞レースではない組み合わせもまた不思議なところです。

小倉と交換しても良い気がするのですが、G1レースでもありませんからあまり気にすることはない

でしょう。さて、岩田騎手の重賞連勝記録がかかる札幌記念は、現在4番人気になっていますね。

できれば、2,3番人気で期待したい感じですが、ラキシスが3番人気ですから仕方がないか。

問題はトーホウジャッカルの状態。まだまだ成長過程なら一蹴してしまうかもしれませんが、気に

なるのは確か。それほど荒れない札幌記念ですが、後ろから来るタイプは届かない場合もあるので、

前に行く有力馬はチェックしておきたい。

 

では、作年の同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

140824-r1

作年は、北九州記念が問題となりました。今年は連勝街道を爆進中のビッグアーサーが登場して

くるだけに、できれば一点にしぼりきりたいところですが、思ったより割れているんですね。

ベルカントが逃げることになりそうなだけに、抑える競馬を試みてきた武豊騎手が大逃げするとは

思えないのですが、逆に大逃げをするのか、非常に興味深い一戦です。

 

WIN5競馬攻略ブログ