WIN5競馬2012年のリーディングジョッキー決定

2012 12月 26 WIN5攻略 , , , WIN5競馬2012年のリーディングジョッキー決定 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2012年の中央競馬は終了しましたね。今年は有馬記念の次の日にもクリスマスプレゼント

として、WIN5競馬まで行われましたから、たくさん競馬を楽しむことができました。

各種リーディングが発表され、リーディングジョッキーは浜中騎手が初めてゲットしましたが、

WIN5競馬のリーディングジョッキーは誰なのか、とっても興味があります。

 

メインレースが多いので、どうしても外国人ジョッキーが多く活躍してくるのですが、騎乗数は

格段に少ないですからね、どのようになっているのか、確認しておきましょう。

 

最初に、純粋に騎手名毎の勝ち数を調査した結果です。

さすがに、岩田騎手の勝ち数は、ずば抜けていますね。ちょっと12月に入って息切れして

しまいましたが、他のメンバーと比べると多い傾向にあります。

横山騎手も頑張りましたね。浜中騎手が多いのは分かりますが、蛯名騎手などより多いとは

びっくりです。逆に今年少なくなったのは、福永騎手でしょうか。2ヶ月間ほど不在にしていました

から、ある程度仕方がないですね。

外国人騎手の中では、ウイリアムズ騎手が春は勝ち数を増やしましたから、上位に入ってます。

 

それでは、外国人騎手を、ALL外国人と一括にしてまとめてしまいましょう。

ALL外国人は、20勝なんですね。もっと多いような気もしましたが、WIN5で見るとこのくらい

になるのかも知れません。重賞レースに絞るともっと割合は高まるのかも知れませんね。

来年は、日本人騎手にもっと頑張って欲しいです。

 

WIN5競馬攻略ブログ