最強世代の一花?(150809)で抑えておくか

2015 8月 08 今週のWIN5 , , 最強世代の一花?(150809)で抑えておくか はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

なんと、レコードタイムで5年ぶりの勝利を飾った最強世代の生き残り、ペルーサ。

エイシンフラッシュやヴィクトワールピサ、ローズキングダムにルーラーシップからヒルノダムールと、

多くのG1馬を輩出した世代のダービー2番人気馬。スタートよく飛び出し、途中から逃げましたが

レースの雰囲気から、最初から逃げることにしていた感じに見えましたね。

 

そんなペルーサと同期のゲシュタルトが、小倉記念に登場してくるからなんとなく怖いですね。

当時のダービーの結果は、こんな感じでした。

150808-y1

しかも、ペルーサよりも上位に入ったゲシュタルト。まあ、その時に運もありますけど。

このとき、ヴィクトワールピサは武豊騎手の落馬負傷で岩田騎手に乗り替わりだった記憶も・・。

最後の一花をと、ゲシュタルトの調教師さんのコメントが頭に残っていますが、8/9のWIN5の

話題にもなりそう。

 

それでは、8/9のWIN5前日オッズをチェックしておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:50

JRAダイレクト : 14:45

150808-y

抜けたオッズになっているのは、新潟10レースになります。そこまで抜けているのかは微妙で

すが、ハンデ52kgは魅力的ではありあそう。まだ外枠にこだわる時期でもないですから、上手

にエスコートしてあげてほしい。

面白いのは重賞レース。小倉記念は3枠対決になりました。牝馬の夏をマローブルーが体現

するのか注目ですが、逆にベルーフの人気が高過ぎる感じもしてしまいそう。

レパードステークスは、ゴールデンバローズの石橋騎手に踏ん張って欲しいですね。次走は

外国人騎手に乗り替わりとも言われているだけに、せめてこのレースは勝って欲しい。