2012年WIN5競馬中山金杯攻略:その他有力馬

2011 12月 31 今週のWIN5 , , 2012年WIN5競馬中山金杯攻略:その他有力馬 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

この二日間、アドマイヤコスモス、コスモファントムの前走を見てきましたが、その他の有力馬をチェックしてましょう。

前走で、上記2頭とレースをしている馬が多いため、攻略の基本は復習ということで、一応チェックしましょう。

 

まず、コスモファントムが勝利した、2011年12月10日(土)第47回中日新聞杯(GIII)

1着はコスモファントムでしたが、2、3,4着は、それほど差のないレースになっています。

特に、3着のダノンバラード、4着の1番人気エクスペディションは、今後の展開上、とても重要な一戦。

2着のゲシュタルトは、福島記念でアドマイヤコスモスに負けているため、WIN5競馬攻略はこの馬を起点に考える方が

多いかも知れません。

 

 

一応、2011年11月20日(日)新潟第47回 福島記念(GIII)をチェックしておきましょう。

中山競馬場にコースが変更になりますが、この差を逆転するには枠順含め展開の利が要求されそうですね。

 

 

問題は皐月賞3着馬のダノンバラード。

皐月賞からの休み明けの2011年11月12日(土)京都アンドロメダステークスは、悪いレースではなかったのですが、

3着と結果を出せませんでした。武騎手としては、あの位置からでも勝てると踏んでのレースだったのかも。

その敗戦の結果によるものなのかは不明ですが、武騎手からデムーロ騎手に乗り替わっての中日新聞杯も3着。

今回は、三浦皇成騎手での参戦になるようですが、ここで結果を出せないようであれば、GⅠレースに参戦することは、

厳しくなりそうですね。逆に三浦騎手にとってはチャンスですね。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ