2012年WIN5競馬中山金杯攻略:アドマイヤコスモス

2011 12月 28 今週のWIN5 , , 2012年WIN5競馬中山金杯攻略:アドマイヤコスモス はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2012年WIN5競馬のスタートは、やはり金杯の攻略が必要です。

そこで、これから数日の間、金杯に出走する主要メンバーを特集してみましょう。

まず最初は、脅威の5連勝、地方を入れると7連勝の上がり馬、アドマイヤコスモス。

ここ3走の走りを再チェックしてみましょう。

 

もともとはJRAの中央からスタートした馬。

中央未勝利から、地方に転出後1敗した後2連勝し中央へカムバックしたのですが、もともとは期待の逸材。

この中山金杯で圧勝するようだと、その後のGⅠ戦線が楽しみになってきます。

 

まずは、中央3連勝目となった、2011年6月25日(土)阪神京橋特別

その後活躍するダノンスパシーバとの第4コーナーからゴールまでの叩き合いは、見応え充分です。

あそこで抜かせないのですから、かなりの勝負根性とタフな馬に見えます。


 

 

次に、4連勝目となった2011年11月8日(土)京都大原ステークス

逃げ馬が速いタイムで引っ張ったこともありますが、レコード勝ち。

第4コーナ出口から先頭に並び、そのまま押し切りましたが、ゴール前は着差以上に強い競馬。

まるで、後ろとの差を確認しながら走っているようにさえ、感じてしまいますね。

 

 

そして5連勝目となった、2011年11月20日(日)新潟第47回福島記念(GIII)

このレースも、ゴール前に追い込まれましたが、全く抜かれる雰囲気がありませんでした。

3/4馬身差なのですが、ゴール前付近は逆に離しているようにも見えてしまいます。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ