6/23は、うちに宝塚記念を含むWIN5競馬になりました。土曜競馬は大荒れでしたが、
阪神芝の内側はかなり走りにくい感じでしたね。外は伸びていましたが、日曜日には良馬場
に回復してきそうです。3強以外は、喜んでいる関係者とそうでない関係者が半々なのでしょか?
来週からは、夏のWIN5競馬になりますから、しっかりフィットさせたいですね。
WIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
宝塚記念以外でも、面白いレースが目白押しです。
一番は、WIN4に登場してくる、ハナズゴールでしょうか。浜中騎手ではなく、南関東で好騎乗を見せて
いる、吉原騎手ですね。どうして出走してくるのかわからない気もしますが、しっかり勝って夏休みに入って
欲しいところ。
WIN2には、アドマイヤフライトも出走してきます。叩き2戦目ですから、好走して欲しい1頭。
ただ、福永騎手のリズムが今ひとつ乗れていないのだろうか、少し心配ではありますが。
さて、宝塚記念は調教後馬体重が発表されていますから、載せておきましょう。
ジェンティルドンナは、昨年のジャパンカップ前相当ですね。ほぼ絞りきっている状態に見えますね。
ダノンバラードの調子が良いとの話しが出てきていますから、オルフェ世代の1頭として好走してほしい。
ただ、ジャパンカップを考えると、オルフェーヴルがいなければ基本は一強状態。前に行けるので、
もしかしたらシルポートのすぐ後ろくらいに入ってしまうかも知れませんが、先行すると言われている
トーセンラー、スタートの良いフェノーメノ辺りとの位置取りが楽しみです。
それでは、昨年の宝塚記念を振り返っておきましょう。
馬場の良い外を狙ったルーラーシップは王道のレースでした。その内を道悪でも関係ないオルフェーヴル
がすくったレース。池添騎手が外に出していれば、勝てきれなかったと思うのですが、今年は少頭数で、
馬の力関係がはっきりしそうな雰囲気です。