10/6のWIN5競馬は、西ではゴールドシップ、東ではショウナンマイティの登場で、
秋競馬も本格的に盛り上がってきそうです。後藤騎手も無事に東京開催初日から騎乗して
結果を残していましたし、とりあえず見ているこちらもほっとする一日でした。早く重賞レースで
勝ち負けしてきて欲しいですね。
ちょっと天気の悪い開催初日だったのですが、京都競馬は思ったより速いタイムの決着に
なったのは、ホウライアキコがバケモノなのだろうか?強かったですね。
それでは、今週のWIN5競馬対象レースの前日オッズをチェックしてみましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
昨年の同じ時期のWIN5競馬の結果を見ておきましょう。10月7日、8日に分けて
行われましたから少し複雑です。
今日の東京は芝もダートも中団辺りから後ろでも届いていましたね。
京都は、少し前にいないとなかなか大外を差しきるのは厳しい展開に見えました。
それにしても、川田騎手も好騎乗をしていましたが、岩田騎手が爆発してきました。日曜日のヴィルシーナも
勝ちに行くのなら楽しみ。
逆に、ゴールドシップが、圧倒的な人気のなか、ちょっと馬場が湿ったとは言え、スタートで後手を踏むような
レースをしてくるのか、少し気になるところです。同じようにトーセンラーも大外を回っての差しきりで届くのか、
外目の枠に入ってしまった両騎手が、どのような位置取りをしてくるのか、非常に楽しみです。
それでは、昨年の毎日王冠を振り返っておきましょう。
強い3歳馬のカレンブラックヒルが無傷で勝ち切ったレース。2着のジャスタウェイは今年も有力馬の1頭で
しかも柴田善臣騎手とのコンビ復活は、土曜ダートのペルセウスステークスも勝って乗ってる騎手の一人で期待。
ショウナンマイティが途中頓挫したとは言え、勝ちに来るのか、調教代わりにするのか微妙な一戦になりました。