今年の一文字は?(151227)牝馬の祭典にはほど遠い

2015 12月 26 今週のWIN5 , , 今年の一文字は?(151227)牝馬の祭典にはほど遠い はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

今年一番の寒波がやってくるのか、寒い有馬記念になりそうですが、引退式に雪が降る場合も多いです

から、ゴールドシップに雪は似合いそうな気もしてしまいそう。金となった年が懐かしい今年の一文字。

2015年は安になっているそうですから、金船にとっては厳しいレースになるのかも。

 

それでは、12/27開催のWIN5前日オッズをチェックしておきましょう。

中山競馬の有馬記念は10レース。かなり早い時間での開催になりますからご注意ください。

即PAT・A-PAT: 13:50

JRAダイレクト : 13:45

151227-y

有馬記念は、ゴールドシップが一番人気ですね。ラブリーデイでないところは距離の不安からでしょうか。

北島三郎さんのフルコーラスが聞けるかもしれないキタサンブラックは、もう少し内枠に入って欲しかった

気もしますが、乗り替わりの横山典騎手は出して内に入るのが得意ですから、上手にエスコートして欲しい。

アトムは、まだこんなところを走っているんですね。朝日杯フューチュリティステークスで1番人気になった

ほどの逸材だっただけに、そろそろ踏ん張って欲しい気もしてきそう。

ホープフルステークスは、一強と言えるほどのレースを期待したい気もします。サトノダイヤモンドが圧勝

しましたから、ここら辺りまではクリアして欲しいですね。

 

それでは、有馬記念は調教後馬体重が発表されていますから、載せておきましょう。

151227-w

連闘になるトーセンレーヴはそれほど減らしていない感じですね。もしかしたら調子が良いのかも

しれません。もともとG1で活躍していたはずの一頭ですし、高額馬はそれなりに元を取っている

タイプが多いので、激走を期待したくなってきます。

逆に3歳馬が順調に揃って並んでいるのも面白いところ。牝馬の祭典になりそうな一戦でしたが、

2頭が不在になって残念です。

 

最後に、作年の同時期のWIN5結果を載せておきましょう。

141228-r1

作年は比較的安定した結果になりました。先週もスタートの一戦目で荒れていますから、最初だけは

しっかりと広くチェックしておきたい。