今年の2歳牝馬のレベルはルメールで?(20211212)

2021 12月 11 今週のWIN5 今年の2歳牝馬のレベルはルメールで?(20211212) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

ムーア劇場が見られるのかと思っていたら、ダメでしたね。ただ、短期免許でライバル出現のお陰で先週はルメール騎手が覚醒しましたが、今週の土曜日も勝ち数を伸ばしているので、この日曜日も楽しみです。さて、阪神ジュベナイルフィリーズがやってきましたね。昨年は白毛が話題をさらいましたが、今年はそこまでパンチ力のある主役はいませんね。ただ、サウジRCでコマンドラインに敗れたルメール騎手が騎乗する、ステルナティーアが圧勝するのかが見もの。もし、勝ち切るようであれば、牝馬のレベルは決して高くはないのかもしれませんね。

それでは、12/12の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースはありません。モズスーパーフレアはカペラSにきましたね。芝で大負けしていない状態でダートに向かうパターンが増えてきました。丈夫なタイプはいろいろな使い方ができて素晴らしいことです。芝のスプリントプログラムがそれほどありませんからね。これからのトレンドになってくるのかも。

そういえば、土曜競馬の中山、中京は大荒れでしたね。ここまで上位人気が馬券に絡まないメインレースが続くのは珍しいかもしれません。ただ、日曜日につながるかと言われると、少し微妙ですね。逆に阪神が荒れるのか?

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は大荒れのない一日でした。ただ、1番人気が来たのは阪神JFのソダシだけです。いろいろな話題のあった今年のソダシでしたが、最後は少し微妙な一年の終わり方になってしまいました。ダートは来年で、芝で終わってほしかった気もします。さて、今年の阪神JFは、少しナミュールが抜けていますね。前走のタイムがかなり速い点が、人気を集めている理由なんでしょう。ただ、サークルオブライフの前走も強かっただけに、十分逆転可能な気もしてきそう。今のこの時期は、レースが上手なタイプが好走してくるだけに、内枠のナムラにも期待してしまいそう。