未来のウマ娘に?馬主の力や如何に(20211219)

2021 12月 18 今週のWIN5 未来のウマ娘に?馬主の力や如何に(20211219) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今年のネット流行語100は、ウマ娘が独占したそうですね。そして、ウマ娘と言えば今年から馬主として、実際に持ち馬がデビューした藤田晋氏なのですが、そのデビューの年に朝日杯フューチュリティステークスに出走してくるのが、ドーブネ。2連勝で勝ち上がってきましたが、前走も抑えきれないレースになってしまいましたが、強いレースでした。馬主の目に見えない力ってありますからね。特にG1になると。そして、その厩舎が先週も話題になった、武幸四郎さん。先週の借りを返しにくるのか、非常に楽しみの多い一戦です。

それでは、12/19の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースはありません。中山にはダービー以来となる、アドマイヤハダルが横山武騎手とタッグを組んで登場してきます。とっても楽しみなのですが、相手もそれなりに揃っているので、快勝してくれるようだと、来年が楽しみです。そういえば、土曜競馬の中京で、藤田晋氏持ち馬の、ジャングロが快勝していました。中京は前にいないとなかなか難しい状態になっているとも言えそうです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れはありませんでしたが、中位人気が突っ込んできた一日でした。特に阪神競馬は難しくなりましたね。どうしても、朝日杯の勝ち馬のレベルが、翌年につながらなくなってきただけに、より一層混戦模様になってきたと言えるのかもしれません。ただ、まだ2歳馬。2,3戦しかしていないタイプが多いだけに、来年が楽しみに迎えられるレースが見てみたい。そういう意味では、どうしても、デムーロ兄弟や、ルメール騎手騎乗馬が勝ち負けになってしまいそう。ただ、前走が論外だったアルナシームには期待したいですね。ガス抜けが出てきていれば、力は一つ上だとみていたのですが、どんなレースをしてくれるのか楽しみです。