復活か連覇か?マイル適性は如何に(20230604)

2023 6月 03 今週のWIN5 復活か連覇か?マイル適性は如何に(20230604) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

ダービーの悲劇から、もう一週間が経過したんですね。勝ち負けは仕方がないにしても、無事に走り終えてほしいものです。防げなかったのかと考えてしまいますね。さて、重馬場が多い印象のある安田記念ですが、今週も奇跡的に晴れ間が見られそうです。昨年はヴィクトリアマイルで敗れたソングラインが逆転して勝ったのですが、今年は逆のことが起こるのか?マイル挑戦になる馬もいますから、楽しみな一日になりそうです。

それでは、6/4の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:15
JRAダイレクト : 14:20

圧倒的な人気になっているのは、東京9レースですね。頭数が少ないということもありますが、メンバー的には勝ち切りたい一戦です。それにしても、前日オッズになりますが、ルメール騎手は先週に続いて1番人気ばかりですね。実際にはレーン騎手が2勝だったのですが、今週はどうなるのか見ものです。京都11レースのオーロラテソーロは昨年の覇者ですね。昨年は前日オッズは2番人気だったのですが、ハンデが重くなり、厳しいかもしれませんが、前前で競馬できるだけに、期待してみたい一戦です。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れのない一日でした。安田記念のソングラインは4番人気だったんですよね。ソダシは未出走だったのですが、昨年のヴィクトリアマイル以降、勝ち切れたいないのは気になるところ。ヴィクトリアマイルはチャンスだと思ったのですが、外枠が災いしたでしょうか?今週は内枠に入っただけに、期待したいところですが、休み明けの方が牝馬にとっては有利になる場合があるだけに、少し割引したくなります。その点はソングラインに関しても同様。そう考えると、前走で復活を遂げたシュネルマイスターが有利に感じるのですが、マイル適性があるとすれば、ジャックドールとガイアフォースに期待してみたい。激しい先行争いになりそうですから、1800mくらいのレースになると想定したいですね。

«  復活か連覇か?マイル適性は如何に(20230604)  »