今年も圧勝?春天に余力を残したい(20220320)

2022 3月 19 今週のWIN5 今年も圧勝?春天に余力を残したい(20220320) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

桜の開花が始まった日本列島ですが、地震の影響を色濃く残した土曜日の天気は荒れましたね。日曜日も影響は残りそうですから、東北の方は気を受けて過ごしてほしい。さて、阪神大賞典にディープボンドが登場してきますね。昨年は圧勝しましたが、その後のG1では、もう一歩届かないレースとなってしまいました。最近の長距離走は、それほどメンバーが揃わない状態ですから、この後のレースを見据えた競馬をしてほしくなってきそう。

それでは、3/20の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースは、阪神大賞典です。1.3倍はすさまじいですね。マカオンドールの激走があれば、この後のオッズに変化はあるかもしれませんが、現状では仕方がない気がします。ユーキャンスマイルはもう7歳ですね。このまま引退になってしまうのでしょうか?その他のレースは極端に抜けている状況ではありませんが、鳴門ステークスも、2番人気以下を引き離している状況です。勝ち負けを繰り返していますが、安定しているだけに中心にしたいところ。

それでは、昨年同時のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は中京開催もあったので、少しプログラムが異なりますから注意してください。荒れたのは阪神10レースで、それ以外は比較的上位人気で決着した一日でした。ただ、あまり1番人気は来ませんでしたね。スプリングステークスはG1で人気になるメンバーが出走してこないだけに、難しい一戦になりました。個人的にはアルナシームに期待しているのですが、朝日杯のメンバーがそれほど強くなかったと考えると、勝ち切れるのかは微妙かもしれませんね。ただ、初戦に勝ち方が印象的だっただけに、そろそろ圧勝を期待したくなってきそう。