荒れるフラワーC?二日間開催の怖さ(20220321)

2022 3月 20 今週のWIN5 荒れるフラワーC?二日間開催の怖さ(20220321) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

3連休なので、競馬が三日間開催となり、WIN5も二日間開催となります。日曜競馬は本命サイドの決着が多かったですね。そうなると怖いのは二日目。昨年のフラワーカップは、土曜日開催だったので対象外なのですが、その前の年は、なんと12番人気が突っ込んできたこともあり、大荒れとなったのは記憶に新しいところ。日曜日の中山は内が良かっただけに、月曜日も好位までの内枠でレースができるメンバーを狙いたくなってきそう。

それでは、3/21の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースは、中山9レースのレッドロウ。頭数が少ないですし、ルメール騎手に戻って枠順も良いですし、好位からレースを進めてほしいですね。その他はかなり拮抗しています。韓国馬事会杯は、ウィリアムバローズが出走してきますね。前走で連勝が止まってしまいましたが、仕切り直しての一戦。まだ4歳馬ですからね、ダート戦線でも大きく成長を見せてくれる一頭が登場してきてくれると期待したくなってしまいます。


それでは、昨年同時のWIN5結果をチェックしたかったのですが、昨年は二日間開催ではありませんでしたので、もう一年前の結果を載せときます。

この時は、1番人気が来ない一日でした。ただ、プログラムがかなり入り組んでいるので、日曜日開催とダブっているだけに、ちょっとそのまま比較するのは厳しい状況です。ただ、中山開催は参考になるかもしれませんね。今年は中京開催との組み合わせなので、そちらが荒れないかが心配ですね。ただ、フラワーカップも頭数が多くないだけに、外枠からでも突っ込んでこれる可能性は考えておきたい。そんな中、ダートから参戦してくるアブラサーがどんな競馬をしてくるのか期待したい。