荒れる猛暑の9月競馬は二日間連続?(20230918)

2023 9月 17 管理人の日記 荒れる猛暑の9月競馬は二日間連続?(20230918) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

真夏のような9月が続きますが、競馬は暑い結果が続いています。日曜競馬のローズステークスは、秋華賞が楽しみになってくるような一戦でした。少しレベルの違った一頭に見えましたね。重馬場でも走れるタイプなので、この先が楽しみです。さて、三連休となったことで、三日間開催になった競馬ですが、最後の月曜日も荒れてくるのか、気温も上がりっぱなしなのかもしれませんね。

それでは、9/18の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているのは、阪神10レースです。頭数が10頭と少ない中で、川田騎手を持ってきましたね。ある意味、必勝態勢と言える状況です。メンバー的にも勝ち切ってほしいところです。それ以外では、セントライト記念が抜けています。さつき賞馬ですし、相手関係からも当然と言えるオッズなのかもしれませんが、できればもう少し湿った方が良かったのかもしれません。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は本命サイドの一日でした。よく見ると、ガイアフォースは1番人気ではなかったんですね。少し不思議な感じです。中京と阪神の違いはあるかもしれませんが、レース名も変わってくるのはまた微妙な感じもしれきそう。今、モレイラ騎手がいるんですよね。ローズステークスではいい面が出てきませ3ンでしたが、セントライト記念では、もう少し見せ場があればという感じがしますね。また開幕してから2週目ですし、馬場は良いと想定したい。逃げ馬の連勝馬、松山騎手には期待したいですね。

«  荒れる猛暑の9月競馬は二日間連続?(20230918)  »