荒れ気味の2024?二日目も(20240107)

2024 1月 06 管理人の日記 荒れ気味の2024?二日目も(20240107) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

春のような暖かい一日でしたが、明日は一気に寒くなってきそうです。場所によっては雪不足でスキー場も困っているようですが、この二日間で雪が積もるかもしれませんね。さて、今年二日目の競馬は、その寒さで凍ってしまいそうなレースがみられるかもしれません。荒れる2024とネーミングされる一日にならないことを期待したい。

それでは、1/7の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているのは、中山9レース。内枠に入ったので、普通に逃げられれば勝ち切れ沿いうな雰囲気はありますが、休み明けが多いですから、芝からの参戦組には注意しておきたい。それ以外は比較的拮抗していると考えたいですね。それ以外は、かなり拮抗しているといえそうです。それにしても今日のアルナシームは走りませんでしたね。良馬場とは言え、かなり緩いという感じなのかもしれません。明日は良に近い状態になってほしいですね。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年とは異なるプログラムなので、この結果を提示させてもらいました。時期としてはそれほど本命サイドで決着する可能性は低いと考えておいた方がよいのかもしれません。ただ、中京よりは京都の方がまだ荒れすぎないのかもしれませんね。フェアリーステークスはルメール騎手に乗り替わりがあるので、人気になるのは当然のような気もしますが、坂井騎手に乗り替わるキャットファイトの状態が気になりますね。休み明けをたたいた今回が本命と考えたいのですが、馬体重が減っていなにことを期待したい。