逃げ馬の豊作年?国内のG1で見たい(20220313)

2022 3月 12 今週のWIN5 逃げ馬の豊作年?国内のG1で見たい(20220313) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

大阪杯での快走を見てみたかったパンサラッサは、ドバイターフに向かうようですね。海外で活躍する馬が多くなりましたが、ここまでの逃げ馬はなかなか誕生してこないだけに、国内のG1戦線で見たかった気がします。とても残念です。ただ、今週の金鯱賞にも逃げ馬が登場してきます。レイパパレが逃げなくなっただけに、もう一度逃げてほしい気もしますが、どのような戦いを見せてくれるのか期待したくなってきますね。

それでは、3/13の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。阪神フィリーズレビューは1倍台ではないものの、かなり抜けていると言えそうです。金鯱賞も少し抜けているますね。レイパパレの近走があまりよくないだけに、仕方がないのかもしれません。東風ステークスは難しいメンバー構成なのですが、そろそろワーケアにも好走してほしくなりますね。昨年の今頃は、かなり有力視されていた一頭だっただけに、どこかでリズムを取り戻してほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は大荒れでしたね。1番人気が来ないのはもちろんのこと、金鯱賞、フィリーズレビューは荒れました。ギベオンはなかなか馬券に突っ込んでこないですが、今年も金鯱賞に出走してくるから不気味です。牝馬はなにがくるか微妙ですからね。土曜競馬でも大荒れだっただけに、日曜日はそこまで荒れないような気もしてきそう。本命サイドの決着と考えたいのですが、期待したい。