今週のWIN5(13.2.24)2013阪急杯に中山記念

2013 2月 23 今週のWIN5 , , , 今週のWIN5(13.2.24)2013阪急杯に中山記念 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2/24のWIN5競馬は、阪急杯に中山記念とどちらも面白いメンバーが揃いました。

レースはとても楽しみなのですが、土曜の中山競馬第10レースで北村宏司騎手が、衝撃的な

落馬をしていました。佐藤哲三騎手のようなことはなさそうですが、かなり心配してしまいますね。

噂では、歩いていたとの情報もありますから、大きな怪我でないことを祈りたい。

 

WIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

130223-y

人気を背負う馬がいるレースと、割れているレースとにくっきりと別れました。

さすがに開幕週の阪神競馬は、あまり後ろからでは届きそうにありませんから、内枠の良いところに入った

ロードカナロアは、マジンプロスパーの後ろくらいから行くかも知れませんね。楽しみなのはサンカルロの

位置取りでしょう。前に行って走ったためしがないだけに、届かないのは覚悟のうえで後ろから来るのか、

それとも、ロードカナロアのすぐ後ろからくるのか、とても楽しみな一戦。

WIN5の中山記念も難しいレースになりました。タッチミーノットが外枠に入ってしまったので、直線で

上手に前の内に入れるのか、横山典騎手得意の戦法がこのメンバーで通じるのか微妙な感じですね。

ダノンバラードがもう少し人気になるのかと思ったのですが、そうでも無いのが不思議。最後となる

ベリー騎手の騎乗ぶりにも注目したい。

 

それでは、昨年の阪急杯を振り返っておきましょう。

4角出口では、すでに先頭に踊りでたマジンプロスパーが、直線でも後続を寄せ付けず圧勝。

初重賞をゲットしたレースでしたから、今年も同じようなレース展開をしてきそうです。ただ相手関係は

昨年よりも厳しいですから、調子が戻っていることを期待したい。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ