今週のWIN5(12.02.26)

2012 2月 25 今週のWIN5 , , , 今週のWIN5(12.02.26) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週2/26のWIN5競馬は、阪神、中山の開幕週。各々阪急杯、中山記念の二つの重賞を含む難解なレース。

雨で馬場も悪く、どこまで回復するのか天気を見ながらの攻略は、慎重に行いたいところです。

 

では、前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

 

圧倒的な人気になっているのは、WIN5(第5レース目)の中山記念。トゥザグローリーは距離を不安視されて

いますが、2倍を切る人気ですね。土曜日の午前中は1.3倍相当になっていましたから、明日も直前まで

変動するかも知れません。2番人気はレッドデイヴィス。人気がありますね。

長期休養明けの初戦で勝っているだけに、有馬記念以来でも走りそうな感じはしますが、相手は一枚上。

今回は、実力が試される大事な一戦ですから、安藤騎手がどのように攻略するのか目したい。

 

阪急杯は、2頭の人気が抜けています。どちらが1番人気になるのかは、直前までわからないかもしれません。

ガルボ、サンカルロの枠順は、昨年と同じような配置。少し今年はガルボ有利か?

 

尚、当初のWIN5競馬予定だったすみれステークスは、阪神9Rに変更になりました。

詳細な理由はよくわかりませんが、ここにベールドインパクトが出走していただけに、少し残念ですね。

 

それでは、昨年のレースを振り返っておきましょう。

阪急杯

昨年と同じような枠順になった、サンカルロとガルボ。昨年は窮屈な位置取りから追込に手間取ったガルボ。

まとまなら勝っていてもおかしくないレース。今回は雪辱を晴らすのか、それとも返り討ちにするのか面白い一戦。

 

 

中山記念

ヴィクトワールピサの圧勝で終わりましたね。トゥザグローリーも同じようなレースを展開するかも知れません。

頭数も少ないですから、後方からの追走もそれほど苦になりそうにありません。が、今年のメンバーの方が

かなり強いですからね、昨年のようにあっさり勝てるのか?楽しみです。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ