WIN5攻略の出目は2013中山記念をチェック

2013 2月 18 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目は2013中山記念をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2/24は、ついに中山競馬場に戻って来ましたね。春競馬の始まりといっても良い、

中山記念が行われます。フルゲート16頭に対して、登録は20頭。厳しいレースに

なりそうですね。ナカヤマナイトも戻ってきますし、前走はちょっと微妙な勝ち方だった

ダノンバラードも登録されていますから、面白いレースになりそうです。

雨が降って欲しくないところですが、攻略できるように出目の検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130218-3

そうそうたるメンバーがいますからね、G1を始め、活躍するメンバーが多いですから、

このレースの後も楽しみです。攻略場は4歳から8歳と若いメンバーから高齢馬まで

活躍しています。若い世代に頑張って欲しいところですが、今年はどうなるか楽しみ。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130218-1

1着に来る馬番は、内から外まで幅広く分布していますが、少し内枠有利というところ

でしょうか。開幕週の中山ですから、できれば内枠に入りたいところですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130218-2

1着は、3番人気で60%と上位人気の信頼性は、それほど高くはありません。

と言っても、1番人気は40%来ていますから、標準レベルはクリアしています。

ただ、下位人気からも突っ込んでくるレースの一つですから、幅広くチェックして

おきたいですね。
 

WIN5競馬攻略ブログ