WIN5攻略の出目を中山記念に特化して検証

2012 2月 21 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目を中山記念に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2/26(日)は、WIN5競馬重賞の一つ、中山記念が開催されます。ドバイへ参戦するメンバーがいるのと、

GI馬や重賞勝ちのメンバーも多く、トゥザグローリーの楽勝ということはなさそうな、攻略したい面白いレースです。

 

まず、ここ10年間の優勝馬の結果一覧表です。

馬年齢も4歳から8歳まで、幅広く分布していますね。どちらかと言うと、先行馬が多く来ている感じです。

中山の第一週ですから、先行して内回りが有利なのかも知れませんね。

 

さて、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

枠順的には、最内から中央より少し外までになっています。

先行するには、中央付近までの枠順に入りたいところですね。内枠に1番人気が入ると確率は高そうだ。

 

次に、人気の出目を同じ様に見てみます。

同様に、横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1番人気は、40%と確率は高い結果になっています。が、中位から下位人気まで幅広く分布しており、

年明け初戦の馬も多く、絶対的な上位人気で固いレースではない傾向ですね。

また、3着内率的には、4番人気が1番人気の次に高くなっている点も、要注意です。

 

WIN5競馬攻略ブログ