WIN5競馬の日経新春杯は、前走をチェック

2012 1月 13 今週のWIN5 , , , WIN5競馬の日経新春杯は、前走をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

日経新春杯は、1/15(日)のWIN5競馬として京成杯とともに行われます。

傾向的には荒れるレースですが、頭数は12頭と少なく、できるだけ購入点数は削りたいレースです。

ただ、賞金を積み上げたい馬が多いことも確か。前走の状況をよくチェックしておきたい。

 

それでは、人気になりそうな出走馬の前走をチェックしてみましょう。

2011/12/25(日)中山10第56回有馬記念(GI)

遅い流れ中、後方待機から直線一気に先頭に迫ったトゥザグローリー。トップハンデとは言え、負けられないレース。

 

 

2011/12/3(土)中山11RステイヤーズS

不良馬場の中、マイネルキッツが向こう正面が追い上げを開始した、厳しいレース展開。

今回の方が、レースは運びやすいかも知れません。

 

 

2011/12/10(土)第47回中日新聞杯(GIII)

中山金杯を賞金で除外されたダノンバラード。前走で勝っておけばここに来ることも無かったかも知れません。

今後に向けて重要な一戦なだけに、鞍上は岩田騎手を配してきましたね。要注意です。

 

 

2012/1/5(木)京都万葉ステークス

中2週間もない、厳しいレース間隔になっていますが、前走は遅い展開で消耗度は少ないかも知れません。

今回は、積極的なレースをしてくる可能性があります。

 

 

2011/11/12日(土)京都比叡ステークス

素質馬として注目されていた馬が、やっと開花してきたスマートロビン。

ハンデ戦とは言え、今回はトゥザグローリーとの対戦で、今後の試金石になりますね。

前走は先行抜け出しのレースだが、差しが多い安藤勝騎手がどのように騎乗するかも、注目です。

 

動画を視聴するにはFlashを入手してください


 

WIN5競馬攻略ブログ

«  WIN5競馬の日経新春杯は、前走をチェック  »