WIN5攻略の出目は2013日経新春杯をチェック

2013 1月 07 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目は2013日経新春杯をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

この週末は、日曜、月曜とまた2日間に渡ってWIN5競馬が行われます。

最初の日曜日1/13にWIN5の一つとして行われるのが、ハンディキャップ重賞の

日経新春杯です。登録馬が25頭もいますから、出走できないメンバーも多くなりそうです。

昨年は、圧倒的な人気馬がいましたが、今年はどうなるのか、いつも通り検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

昨年は、トゥザグローリーが2倍を切るオッズの中、きっちりと強さを見せつけたレースに

なりました。ハンディキャップ重賞なので、軽ハンデの馬も突っ込んできますから注意が

必要になりそうですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

12,13頭立ての時もありますから、一概に内、外とは限らないのですが、2400mとは

言え、傾向的には内枠の馬に攻略馬が多い傾向が伺えます。

できれば、内でしっかり脚をためたいところでしょう。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着にくる確率は、3番人気までで70%と、標準以上の信頼性を確保しているレースに

なっているようです。5番人気で90%の信頼性がありますから、大荒れは少ない傾向に

なっています。ただ、今年はG1で好走してくるメンバーが出走していないだけに、当日の

気配はチェックしておきたいですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ