WIN5攻略の出目は2013小倉大賞典をチェック

2013 2月 12 重賞の出目攻略 , , WIN5攻略の出目は2013小倉大賞典をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2/17は、ハンディキャップ重賞の小倉大賞典。WIN5競馬としては、すんなり決まらない

厳しい一戦になりそうですね。フェブラリーステークスと同一日開催なので、乗り替わりも

激しいことが予想されます。その分、新しい可能性が発見できるかも知れません。

フルゲート16頭に対して、31頭が登録されていますから、最終的にゲートに入れる馬が

分からない状況ですが、攻略できるように出目の検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130212-1

4歳馬が勝ち切れないレースの一つにもなっている反面、7歳馬以上が活躍している

レースになっている点は珍しいですね。昨年は川須騎手が勝ち切りましたが、今年は

エクスペディションで参戦か?連覇の期待が高まりそうです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130212-2

1着にくる馬番は、内から外まで幅広く分布しています。開幕2週目ですから、前残りを

期待したいところですが、内枠に上手く入れるかにも掛かってきそうです。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130212-31

1着に来る確率は、3番人気で20%とかなり低い信頼性になっています。

ハンディキャップということもあり、軽量ハンデ馬が突っ込んでくることもありますから、

下位人気まで幅広くチェックしておきたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ