2/16土曜重賞の出目は2013ダイヤモンドSをチェック

2013 2月 13 重賞の出目攻略 , , , 2/16土曜重賞の出目は2013ダイヤモンドSをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2/16は、長距離のハンディキャップ重賞のダイヤモンドステークスが土曜競馬として

行われます。WIN5競馬ではありませんが、春の天皇賞に向けてくるステイヤーもいると

思いますし、非常に楽しみです。

フルゲート16頭に対して、26頭が登録されていますから、除外馬も多く発生しそうです。

厳しい戦いが待っていますが、攻略できるように出目の検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130213-1

4歳馬から7歳馬まで、幅広く攻略してきています。近走は4歳馬が活躍しているレース。

今年は9歳馬ながら、香港ヴァースで2着と好走したジャガーメイルなどの高齢馬の登録

が多く、4歳馬はメイショウカドマツなど少ないだけに、面白い展開になりそうです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130213-2

1着にくる馬番は、内から外まで幅広く分布しています。傾向的には少し内から中央

付近までの分布が多いでしょうか。距離が長いですから、折り合いには注意したい。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130213-3

1着に来る確率は、3番人気で70%と標準レベルの信頼性は確保しています。

いつも大荒れになるわけではないのですが、15番人気など、下位人気が来る

こともありますから、当日の気配はチェックしておきたいですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ