1/19土曜重賞の出目は2013京都牝馬Sをチェック

2013 1月 16 重賞の出目攻略 , , , 1/19土曜重賞の出目は2013京都牝馬Sをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

寒くなって来ました。1/17は九州地方まで雪になりそうな天気予報になっています。

この週末のレースが、良馬場まで回復してくれることを祈るばかりですね。

1/19は、牝馬のマイル重賞、京都牝馬ステークス。15頭の登録になっていますから、

無事に出走することができそうです。

前走を持ったままマウントシャスタに圧勝した、ハナズゴールがどのようなレースを見せる

のかに注目があつまりそうですが、今年はどうなるのか、いつも通り検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130114-3

近走はデムーロ騎手が攻略していますが、今年はどの外国人騎手がくるのか、楽しみ。

4歳馬が多く活躍していますね。6歳以上は一頭しかいないのですが、今年は9頭の6歳馬が

エントリーしていますから、久々に攻略してくるのか、楽しみの一つです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130114-1

1着に来る馬番は、内から外まで幅広く分布していますが、傾向的には中央付近から

少し内側が多い形でしょうか。京都開催も3週目に入りましたから、そろそろ内側だけで

なく、外から来てもいい頃ですが、どうなるのか楽しみです。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130114-2

1着に来る確率は、上位3番人気までで50%と、かなり低い信頼性になっています。

中位人気まで幅広く分布していますから、荒れる傾向の強いレースの一つ。

当日の気配は、十分チェックしておきたいですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  1/19土曜重賞の出目は2013京都牝馬Sをチェック  »