2/9土曜重賞の出目は2013クイーンCをチェック

2013 2月 06 重賞の出目攻略 , , , 2/9土曜重賞の出目は2013クイーンCをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2/9は、デイリー杯クイーンカップが、東京競馬場で開催されます。

フルゲート16頭に対し、登録馬はJRA所属馬が16頭、地方馬あが1頭の計17頭。

コレクターアイテムが出走予定になっていますから、どのようなレースを見せるのか

楽しみですね。

土曜競馬なのでWIN5競馬ではないのですが、攻略の検討の一つとして、傾向を

いつも通りチェックしてみましょう。。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130206-1

クラシックに直結している馬も多いですし、その後G1をゲットしたも多くいますから、

どのようなパフォーマンスを見せてくれるのかは、非常に楽しみです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130206-2

内から外まで、幅広く分布しているのですが、中央より少し外目が多い傾向になって

いるでしょうか。出目はナンバー9になっているようです。

最近では、番手辺りで積極的に前に行くタイプに攻略馬が多いようですから、外枠に

なっても、スタートは切っておきたいですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130206-3

1着に来る確率は、3番人気で90%と高い信頼性を得ているレースの一つになって

います。1番人気が60%と圧倒的なのも、安心できるレースになっています。

ただ、ここ数年は、1番人気が確実に来ている感じでもないのですが、今年はどうなるか

楽しみです。

 

WIN5競馬攻略ブログ