WIN5攻略の出目は2013共同通信杯をチェック

2013 2月 05 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目は2013共同通信杯をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2/10は、春の牡馬クラシックに直結する、共同通信杯がWIN5競馬の一つとして行われます。

何と言っても、昨年の1,2着馬が3タイトルをもぎ取っていますから重量な一戦になります。

登録は、13頭と相変わらず少頭数ですが、京成杯をスルーしたラウンドワールドの登録もあり

面白い一戦になってきました。

寒い週末になりそうですが、攻略できるように出目の検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130205-1

昨年は、ディープブリランテが掛かってしまいながらも粘りきったのですが、今の東京は

なかなか後ろから行くと、差しきれませんから、先行力のあるタイプが有利なのかもしれ

ませんね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130205-2

1着に来る馬番は、内から外まで幅広く分布していますが、傾向的には内枠の

方が比較的有利に見えます。フルゲートになることは少ないですから、大外に

なっても、大きく不利という訳ではないようですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130205-3

1着に来る確率は、3番人気で80%と圧倒的な信頼性を誇っています。

6番人気までで決まっているようですから、あまり下位人気の馬が1着に来ることは

ないのかも知れません。

 

WIN5競馬攻略ブログ