WIN5攻略の出目は2013京都記念、ジョワド、マイティ復帰か

2013 2月 04 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目は2013京都記念、ジョワド、マイティ復帰か はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2/10は、春のG1に直結する、京都記念がWIN5競馬の一つとして行われます。

登録は、12頭と少頭数なのは残念ですが、何と言っても、昨年はクラシック牝馬路線で

活躍するはずだった、2歳女王ジョワドヴィーヴルが骨折から復帰と言われていますし、

秋のG1戦線で活躍して欲しかった宝塚記念3着からの復帰となるショウナンマイティと、

楽しみな2頭が登録されています。このまま無事に出走してきて欲しいところ。

その他にも重賞勝ちメンバーが揃っていますから、攻略できるように出目の検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130204-1

牝馬の出走は少ないのですが、さすが女系ブエナビスタは、きっちりと勝ち切っています。

4歳馬の活躍が多いのですが、今年もジャスタウェイにカポーティスターなど、楽しみな

メンバーが揃っていますから、古馬が壁になるのかも楽しみ。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130204-2

1着にくる馬番は、内から外まで幅広く分布しています。あまり最内は伸びない状況に

なっていますが、大外を回されると厳しいかも知れません。頭数はそれほど多くないとは

言え、位置取りは重要になりそうですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130204-3

1着に来る確率は、3番人気で80%と、かなり高い信頼性のあるレースの一つになって

います。ただ、今年は、人気になりそうな馬が休みあけと難しい判断を迫られそうです。

 

WIN5競馬攻略ブログ

«  WIN5攻略の出目は2013京都記念、ジョワド、マイティ復帰か  »