4/27土曜重賞の出目は2013青葉賞をチェック

2013 4月 23 重賞の出目攻略 , , 4/27土曜重賞の出目は2013青葉賞をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

4/20は、ダービートライアルの青葉賞が東京競馬場で開催されます。

フルゲート18頭に対して、登録は23頭。昨年は青葉賞を勝ったフェノーメノがダービで

ハナ差の激走をしているだけに、今年もダービーで人気になりそうな馬が登場してきます。

週末は天気がよさそうですし、久々の良馬場開催が楽しみですね。

土曜競馬ですが、攻略できるように出目のチェックして行きましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130422-3

青葉賞の勝ち馬は、後にG1路線で活躍する馬が多く誕生していますから、とっても重要な

トライアルレースになっています。ただし、なかなかダービーがとれていないのも現実。

今年は、有力馬が揃っていますから、ジンクスを破って欲しいですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130422-2

1着に来る馬番は、内から外まで幅広く分布しています。あまり大外を回りたくない気もして

くるのですが、パンパンの良馬場になってくると、少し内に入りたくなりそうですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130422-1

1着に来る信頼性は、3番人気で90%と圧倒的な確率になっています。特に1番人気の信頼性は

群を抜く状況ですが、今年は休み明け初戦の有力馬もおり、もしかしたら少し割引が必要かもしれ

ませんね。

 

WIN5競馬攻略ブログ