WIN5攻略(番外編)の出目を青葉賞に特化して検証

2012 4月 23 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略(番外編)の出目を青葉賞に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

4/28(土)は、ついに日本ダービートライアルの青葉賞。土曜競馬のためWIN5競馬ではありませんが、

ダービーの結果にも直結するだけに、なんとしても攻略したい重賞レースの一つです。

優勝馬は出てきていませんが、2着に来ることも多いですし、その後のG1戦線で活躍しますから、

とても楽しみです。それでは番外編になりますが、攻略の出目の確認をしておきましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

近年は、中団から後方に位置取りするタイプが多いようですね。まだ開幕二週目ですし、週末の天気は

よさそうですからね、良馬場で末脚はかなりスピードが乗ってきそうです。

今年は、このレースに合わせてきた馬がどの程度いるのかも、攻略の一つとして重要ですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

最内から大外まで幅広く分布していますが、傾向的には中央から内が多いようですね。

まだ荒れていない馬場だと、内の方がいいのかも知れません。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。


1番人気は、60%と高確率で人気に応えて1着に来ているようです。3番人気で90%と上位人気の

信頼度はかなり高いですね。有力馬の調教はきっちりと確認しておきたいレースです。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  WIN5攻略(番外編)の出目を青葉賞に特化して検証  »