WIN5攻略(番外編)の出目を京王杯SCに特化して検証

2012 5月 07 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略(番外編)の出目を京王杯SCに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

5/12(土)は、安田記念につながる古馬の短距離重賞である、京王杯スプリングカップ。

土曜競馬のためWIN5競馬ではありませんが、1番人気がこないことでも有名なれーすであり、攻略したい

重賞レースの一つ。番外編になりますが、攻略の出目の確認をしておきましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

牝馬にとっては、なかなか攻略が難しいレースの一つと言えそうです。

差し切りも多く決まっているので、ゴールまで目が離せないレースにりそうです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

コレと言った馬番の出目は存在していませんが、幅広く分布しています。

大外からも来ていますから、枠順による不利は無さそうです。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

3番人気で30%と、1番人気以外もあまり信頼性は高くないようです。

1番人気が来ないと、攻略は厳しくなりますね。3着内率も1番人気は、わずか10%。

その点、2番人気は60%あるため、こちらの方が軸としては信頼性がありそう。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  WIN5攻略(番外編)の出目を京王杯SCに特化して検証  »