WIN5攻略の出目をヴィクトリアマイルに特化して検証

2012 5月 08 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略の出目をヴィクトリアマイルに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

5/13(日)は、古馬の牝馬マイル王決定戦のヴィクトリアマイルが、WIN5競馬とともに行われます。

昨年のようなブエナビスタがいる訳ではないですし、アパパネは蓋を開けてみないとわからないので、攻略には

難しいレースになりそう。マルセリーナには、騎乗停止の岩田騎手に替わり、田辺騎手に決まったようです。

最近、好騎乗が多いだけに、見事にG1レースを攻略して欲しいところです。

それでは、いつも通り攻略の出目の確認をしておきましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。(開催の関係から6年間)

まだ開催から日が浅いのですが、好位から中団後方までの位置取りが攻略しているようですね。

4歳と5歳がわけあっていますが、少し4歳勢が有利でしょうか。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

内枠から外枠まで、幅広く分布しています。スタートで出負けしなければ、大きな不利にはなっていないようです。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着は、3番人気で67%と、標準的な信頼性のレースになっています。

3着内率的には、1番人気が67%と高いですし、ここ4年間は2着までに来ていますから、軸にはなりそう。

ただ、下位人気も来ていますから、牝馬なだけに当日の気配は重要になりそうです。

 

WIN5競馬攻略ブログ