WIN5攻略(番外編)の出目をエルムSに特化して検証

2012 8月 20 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略(番外編)の出目をエルムSに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

8/25(土)は、ダートの中距離重賞レースのエルムステークスがあります。

土曜競馬のためWIN5競馬ではありませんが、ジャパンカップダートに繋がる重要な

ステップレースなだけに、党略したいレースです。

番外編として、攻略の出目の確認をしておきましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

4,5歳馬が活躍しているレースですね。今年はエスポワールシチーなどの高齢馬も出走

してくるのですが、若駒との対決も楽しみです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

フルゲート13頭と考えると、中央から少し外枠の馬が攻略している感じにも見受けられますね。

特に、No.10は少し出目の感じになっているようですが、人気馬がどこに入るか楽しみ。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着にくる確率は、3番人気までで70%と上位人気の信頼性は高いレースになっている

ようですね。ただ、3着内率は1番人気が60%、2番人気が50%と、極端に高くはありません。

特に2番人気は1着に来ない場合は、着外の確率が高いことも念頭に入れておきたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  WIN5攻略(番外編)の出目をエルムSに特化して検証  »