WIN5攻略(番外編)の出目を函館2歳Sに特化して検証

2012 7月 09 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略(番外編)の出目を函館2歳Sに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

7/14(土)は、2歳の重賞レースである函館2歳ステークス。土曜競馬のためWIN5競馬ではありませんが、

来年のクラシック戦線で活躍するメンバーが出てくるのか、党略したいレースです。

番外編として、攻略の出目の確認をしておきましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

夏は牝馬の季節と言われますが、牝馬がよく来ているレースの一つでもありますね。

今年の北海道は、例年よりも暑い感じですが、今年も気温に負けない暑いレースになりそうですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着に来ている枠順は、内から外まで幅広く分布していますね。

今の函館は、差しきり勝ちが決まっていますから、あまり内枠にこだわる必要は無さそうですね。

ただ、後方からでは届かないようですから、中団までの位置取りで攻略して欲しい。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着に来ている割合は、3番人気で60%信頼性は標準レベルですが、1番人気の信頼性は低いですね。

3着内率も、2番人気が60%となっていますから、軸としては2番人気の方がいいかもしれません。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  WIN5攻略(番外編)の出目を函館2歳Sに特化して検証  »