WIN5攻略(番外編)の出目を目黒記念に特化して検証

2012 5月 21 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略(番外編)の出目を目黒記念に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

5/27(日)は、G1レースで活躍するメンバーが多い目黒記念。ハンデ戦なだけに荒れる傾向が強いだけに

攻略は慎重に行いたいですね。日曜日に行われるのですが、最終レースのためWIN5競馬では無い点が残念。

番外編になりますが、攻略の出目の確認をしておきましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

近年は、好位など先行するタイプが攻略している傾向があります。

斤量的にも、ハンデ戦らしく軽量の馬が好走してきていますから、要注意ですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

枠順的には、内から外まで幅広く来ていますね。距離が2500mと長いので、大外でもスタートの位置取りが

きちんと確保出来れば、それほど不利になることはなさそうです。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着に来る確率は、3番人気で50%とそれほど高くはありませんね。

下位人気まで幅広く分布するのは、ハンデ戦らしいと言えそうです。

3着内率的には、1番人気が50%と、それなりに信頼はできる数値ですね。

特に、近5走は、4/5レースで3着内に来ていますから、順調に来ているかどうかで判断したいところですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  WIN5攻略(番外編)の出目を目黒記念に特化して検証  »