WIN5攻略(番外編)の出目を京都新聞杯に特化して検証

2012 4月 30 今週のWIN5 , , , , WIN5攻略(番外編)の出目を京都新聞杯に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

5/5(土)は、日本ダービーにつながる京都新聞杯。3歳牡馬のGⅡレースは貴重で、賞金上積みに重要です。

土曜競馬のためWIN5競馬ではありませんが、関西の有力馬が揃いますから、攻略したい重賞レースの一つ。

番外編になりますが、攻略の出目の確認をしておきましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

ハーツクライもここからダービー2着に来ていますから、楽しみなレースの一つです。

最近は、好位からのメンバーが多いですね。今の京都は前が止まらないと言われていますから、

前に行くメンバーが多くなりそうな気がしますね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

大外からは来ていないのですが、11番が比較的出目になっていますね。

攻略としては、やはり、中央付近が位置取りしやすいと考えてもよさそうですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

3番人気までで80%と高確率で、1着に来ているレースのようです。

あまり、1着に下位人気が多く突っ込んでくるレースでは、なさそうです。

ただ、1番人気の3着内率は、40%と高くは無いですから、2着以下は中位人気以下も突っ込んでくるレース。

相手は幅広くチェックしておく必要は、ありそうです。

 

WIN5競馬攻略ブログ