WIN5攻略の出目を安田記念に特化して検証

2012 5月 30 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略の出目を安田記念に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

6/3(日)は、上半期最強マイル王決定戦となる安田記念が、WIN5競馬とともに行われます。

今年は3歳馬の出走がないだけに少し寂しいところですが、牝馬も古馬も、更には外国馬まで、

多彩な顔ぶれになりましたから、攻略したい一戦です。

登録が多いので、フルゲートを多くして欲しい気がします。

それでは、いつも通り攻略の出目の確認をしておきましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

近年は別ですが、6歳馬の活躍が多いですね。脚質的には、好位から中団くらいまでにいる必要が

ありそうです。前が止まらない今の東京だけに、ペルーサの安藤騎手の位置取りが楽しみ。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

枠順は、内から外まで幅広く分布しているようです。ちょうど中央辺りが出ていないのは微妙ですね。

少し、思い切りが必要なのかも知れません。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

3番人気までで40%の1着率と、上位人気の信頼性は低いレースになっています。

中位人気まで、幅広く分布していますから、当日の気配は重要になりそうですね。

調教後馬体重は自己申告をいいことに、見た目で発表する厩舎さんもいるようですから。

 

WIN5競馬攻略ブログ