WIN5攻略の出目は2013安田記念をチェック

2013 5月 27 今週のWIN5 , , WIN5攻略の出目は2013安田記念をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

6/2は、春のマイル王決定戦となる安田記念がWIN5競馬の一つとして行われます。

九州、中四国は梅雨入りしましたから、週末の天気が少し不安ですが、良馬場開催に

なってほしいですね。

フルゲート18頭に対して、登録は27頭。外国からも2頭が参戦していますし、今年は

ショウナンマイティにダークシャドウなど、中距離戦線で活躍してきたメンバーも来ています

から、例年以上の厳しい戦いになりそうです。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130527-3

昨年は、復活してきてストロングリターンが差し切りましたね。

傾向的には6歳馬が活躍しているレースの一つと言えそうです。

好位から中団辺りに攻略馬が多いですから、最後方から来るメンバーが活路を

見出すことができるのかにも注目が集まりそう。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130527-1

内から外まで、馬番は広がっているのですが、不思議なことに中央辺りは少ない

傾向になっています。先行するカレンブラックヒルなどは内に入りたいですね。

 

130527-2

1着に来る信頼性は、3番人気で50%と上位人気の信頼性は低いレースの一つ。

2番人気は確率的に高くなっていますが、3着内率的には1着には来ていますが、

5番人気辺りの結果が良い不思議なレース。今年も配当は高くなるのかも知れません。

 

WIN5競馬攻略ブログ