天気は大荒れ?(20160117)今年一番の冬型で結果は

2016 1月 16 今週のWIN5 , , 天気は大荒れ?(20160117)今年一番の冬型で結果は はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

やっと本格的な冬になってきました。全国的に荒天となる1/17は、面白い重賞レースが

組まれているだけに、実力がわかりやすいレースではなくなってしまいそうな不気味な感じ。

いつもより幅広くチェックしておきたくなりそうです。

 

それでは、1/17開催のWIN5前日オッズをチェックしておきましょう。

即PAT・A-PAT: 14:50

JRAダイレクト : 14:45

160117-y

圧倒的な人気になっているのは、京都10レースの紅梅S。賞金加算しておきたい一戦ですが、まだまだ

一勝馬が多いですから、馬場が荒れてくるようだと切れ味より前に行けるタイプを選びたくなりそう。

日経新春杯は、今年の期待馬が登場してきます。クラシック路線を捨ててまで今年に賭けてきた努力が

祈るのか、非常に注目したくなりそう。今は4番人気になっていますが、サトノノブレスに武豊騎手という

のも珍しいですね。外国人騎手を確保できなかったのだろうか?

 

それでは、作年の同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

150118-r2

作年は、比較的本命サイドで決まった一日でした。日経新春杯以外は、3番人気以下での決着でした

から、最後まで期待が持てる一日だったとも言えそうです。

中京で荒れることが多いのですが、土曜競馬の愛知杯は8番人気のバウンスシャッセの快勝で、荒れました。

日曜競馬のスタートは、それほど荒れることはないのですが、雨で馬場が悪くならないことを祈るばかりです。

«  天気は大荒れ?(20160117)今年一番の冬型で結果は  »