猛暑に耐えられるのは古厩?(20240811)

2024 8月 10 管理人の日記 猛暑に耐えられるのは古厩?(20240811) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

暑い日が続きます。雨が欲しいと感じてしまう時もありますが、台風が来るのも困ります。台風が近づいていますから、十分注意して過ごす必要が出てきそう。さて、競馬も通常開催に戻りましたね。どうしてあの期間だけだったのか不思議に感じないわけではありませんが、何事もトライが必要ですから、来年の夏に向けて、知恵を絞ってほしいものです。

それでは、8/11の前日オッズをご紹介しましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、なさそうです。少し札幌開催が抜けた感けているかなというレベルですね。小倉記念の開催が中京になっていますから、注意が必要です。ディープモンスターはもう少し活躍してくれそうな雰囲気がありながら、なかなか運がよくない感じがしてきそう。休み明けをたたいて、ここが勝負所なのかもしれませんが、頭数も少ないですし、勝ち負けの競馬になってくれることを期待したいですね。ただ、開幕週の中京は一般的に前にいないと難しいかもしれません。スタートをしっかりと出してほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は1番人気が来ない、難しい一日になりました。ただ、大荒れという感じでもありませんでしたね。関谷記念は頭数が揃いましたね。ラインベックの参戦はうれしい限りですが、もう7歳になりました。昨年は3着でしたが、臨戦態勢は少し分が悪いでしょうか。パラレルヴィジョンもそろそろもう一つ上で活躍してほしいところ。キズナ産駒の参戦は多いのですが、相手関係は前走より楽ですから、勝ち負けに絡んでほしいですね。期待したい。