猛暑の北海道?後ろからでは・・・(20210801)

2021 7月 31 今週のWIN5 猛暑の北海道?後ろからでは・・・(20210801) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

台風の影響があった関東から東北地方ですが、北海道は暑い日が続いているようです。例年のこの時期は、ゴール前で一気に形勢が逆転する傾向もあったと思うのですが、今年は前残りのレースが比較的多いように感じてしまいます。少し雨が少なすぎる影響もあるのでしょうか。クイーンステークスが開催されますが、もしかしたら後ろからでは届かないかもしれませんね。

それでは、8/1の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースは、ありません。新潟競馬は、頭数が多いですから、激戦になってきそうです。ただ、クイーンステークスが函館開催なので、川田騎手なども函館になっているので、若手騎手に期待したいですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、クイーンステークス以外は、本命サイドの決着でした。馬場の問題もありますが、今年はマジックキャッスルと相性の良い戸崎騎手とのタッグもあり、期待感は高まりそう。頭数も多くはないので、良馬場開催なら、実力通りの結果が得られて不思議ではありません。問題は、テルツェットのできでしょうか。あまり後ろからでは厳しいので、勝つために早めに動き始めるか、実力確認のため、負けを承知でレースをしてくるのか、ルメール騎手ですからね、勝ちに来るでしょうか。ただ、休み明けを勝って挑んでくるシャムロックヒルの好走を見てみたい。