6/29のWIN5は久々に1億円台に到達しました。攻略者は5名で払い戻しは約1億889万円。
第4,5レースは1番人気が来たものの、その前の3レースは荒れてしまいました。前に行かないと勝てない
レースが続きましたが、ゴールドシップは横山典騎手が上手にエスコートしましたね。外枠が良かったみた
いですが、安心したレース展開でした。
凱旋門賞にエントリーしても良さそうな感じです。向こうでは誰に騎乗依頼するのだろうか?
WIN1(第1レース)清里特別
12番人気アスコットシチーと江田照男騎手が逃げ切りました。
WIN2(第2レース)サイレンススズカカップ
7番人気タガノグーフォが後方から差し切りました。戸崎騎手は前のレースから連勝でしたね。
WIN3(第3レース)大沼ステークス
7番人気ロイヤルクレストが途中から先頭に立ち、押し切りました。
WIN4(第4レース)パラダイスステークス
1番人気ミトラが、直線で外から豪快に差し切りました。海老名騎手でしたね。
WIN5(第5レース)第55回 宝塚記念(GI)
スタートは遅い1番人気のゴールドシップでしたが、皆がペースを落とす1コーナーに入る直線の終わりでは、
外から先頭集団に取付けました。ゆっくりと押すこともなく前に出て行けていましたから、そのまま乗っているだけ
という感じでしたね。ウインバリアシオンは思った以上に後ろになってしまった感じですね。メイショウマンボがあまり
手応えが良くなかったので、邪魔になってしまったのと、ジェンティルドンナが4角で外に振ってきたのが影響して
しまった感じです。直線だけでは差しきれない馬場でしたから、向こう正面で仕掛けるしか無かったのかもしれません。