やはりクラシック組が強いのか?(20240916)

2024 9月 15 今週のWIN5 やはりクラシック組が強いのか?(20240916) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

日曜競馬は、少し馬場が緩かったのでしょうか?切れ味勝負というレースにはなりませんでしたね。ただ、春の重賞レースを勝ってきた馬がしっかり結果を残したところを見ると、やはりクラシック路線で戦ってきたメンバーが中心になるという感じでしょうか?ただ、それほど上位で結果を残してきたメンバー構成ではありませんからね、夏の上り馬に期待を抱きたいですね。

それでは、9/16の前日オッズをご紹介しましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースは、中山10レースになります。頭数が少ないという点もありますが、ルメール騎手が騎乗し、3歳馬で少し魅力的でしょうか。ここまで抜けているという感じではないのですが、相手メンバーから中心になってしまいそう。それ以外はここまで抜けた感じではなさそうです。そういえば、シンエンペラーは勝てませんでしたが、よい感じのレースになりましたね。本番までどのように挑むのかわかりませんが、馬主によっては、すごい経験ができるものだと、恵まれたメンバーって別世界に住んでるってよくわかりますね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は本命サイドの決着で終わった一日でした。なかなか良いメンバーが参戦した一日という気もしてきます。セントライト記念の勝ち馬は、モレイラ騎手が騎乗していたんですよね。オールカマーの参戦してくるのですから、順調に成長しているという感じがしてきます。今年がそれだけのメンバーがいてほしいと願っているのですが、それを考えると、やはり夏の上り馬に期待したい。ただ、ルメール騎手が騎乗しないという点で、期待だけに終わってしまうのかもしれませんね。

«  やはりクラシック組が強いのか?(20240916)