三連休も最終日になります。新たなレースが組み込まれている、複雑なプログラムが続きますね。秋初戦となる休み明けのメンバーが多いことから、少し絞り切れていないタイプが多い傾向があるようです。まあ、調教よりレースを使うが昔からの習わしですから、これで次には変わってくれるメンバーが多いことでしょう。そういう意味では、月曜競馬もそうなるのだろうか?最近は復活しない2歳王者が多いだけに、秋初戦が楽しみです。
それでは、前日オッズを確認しておきましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
なお、JRAのサイトから締め切り時刻が一括されました。14:25

圧倒的な人気になっているレースは、なさそうです。京都10レースは10頭、東京10レースは8頭と少頭数ですから、もう少しオッズが抜ける可能性はありそうですし、大きく変動してくるのかもしれません。当日のオッズには注意しておきたい。そういえば、柴田善臣騎手は京都開催に登場していますね。重賞レースを勝つと、最年長の記録が更新されることになってきます。どのような騎乗をするのか楽しみです。
それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨日と同様に、昨年の同時期のプログラムを載せてみました。日曜競馬では、大荒れはありませんでしたが、本命サイドが来ない、厳しい一日でした。ボンドガールは難しい一頭なんですね。何か不機嫌なことがあったのでしょうか?さて、京都のメインレースには、2歳王者が参戦してきます。NHKマイルカップは信じられない結果になりましたが、今回は鞍上変更できましたね。決して弱い世代ではなさそうなので、よい結果を残してほしいのですが、そういう意味ではアルデヴェローチェも同じ。ただ、速い決着は厳しいかもしれないだけに、ひと夏で成長していてほしい。
