今週のWIN5(12.05.13)

2012 5月 12 今週のWIN5 , , , , 今週のWIN5(12.05.13) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週5/13のWIN5競馬は、良馬場で開催されそうです。ただ、土曜日はかなり荒れ模様でした。

日曜日も難解なWIN5競馬になりそうですから、攻略は慎重に行いましょう。

ヴィクトリアマイルはオッズの変動が激しく、最後の馬体重発表まで振れやすい状況が続くのかも知れません。

京成杯SCは、サダムパテックが見事に復活しましたね。強い期待の馬に、ヴィクトリアマイルも微笑むのか、

注目したい一戦です。

 

では、前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

ファインチョイスは、WIN1(第1レース)の葵Sに登場してきました。秋からのスプリント戦線で活躍して欲しい

一頭なのですが、池添騎手ではなく川田騎手、池添騎手は東京ですからね。

ナムラタイタンも、レース間隔を空けずに来ました。前走が強かっただけに、斤量はアップしていますが、

勝ち負けになりそうですね。ただ、トウショウカズンも前走は好レースをしているだけに、厳しい戦いになりそう。

 

WIN5(ヴィクトリアマイル)は、調教後の馬体重が発表されていますので、前日最終オッズとともに、下表に

載せておきます。

アパパネもホエールキャプチャも、思ったよりも馬体重が減っていないですね。レース前の馬体重はどうか?

ドナウブルーは、輸送2回目だったでしょうか?前走より10kgくらい増えた状態にとどまってほしいのですが、

ウィリアムズ騎手が鞍上なだけに、なんとか乗り切って欲しいところです。

 

では、昨年のヴィクトリアマイルを振り返っておきましょう。

内から完全なレースをしても勝てなかったレディアルバローザ。

外からきっちりと差しきったアパパネ。その後ろからドバイから戻ってきて初戦となり、体調不完全の

ブエナビスタが迫る、厳しいレースでした。

今年も内枠に入ったレディアルバローザの方が、近走の状況からアパパネよりも上かも知れませんが、

今回はアパパネも7番と好枠に入り、昨年よりは好位で競馬ができそう。

新興勢力も差がないだけに、今年は騎手の位置取りで決着が着くのかも知れません。
 

 

WIN5競馬攻略ブログ