WIN5攻略の出目をセントライト記念に特化して検証

2012 9月 11 重賞の出目攻略 , , WIN5攻略の出目をセントライト記念に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

9/17(月)もWIN5競馬が行われる、すごい一週間になりました。

重賞レースも、16,17日と分かれ、セントライト記念がWIN5競馬として行われます。

フルゲート18頭に対して、22頭の登録なっており、抽選は8/10、除外2頭です。

難しいレースになりそうですが、攻略できるように検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

後にG1を取る馬が多く輩出されている、セントライト記念ですから、菊花賞の

トライアルと言うよりは、今後のG1戦線を左右するレースと捉えるべきかも知れません。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

枠順的には内から外まで幅広く分布しています。

傾向的には、少し外枠が有利な感じでしょうか?

とは言え、後方から追い込んできたのは一度だけですから、4角では好位辺りに

いるメンバーが攻略している状況です。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着に来る確率は、3番人気で50%と上位人気の信頼性は低い状況です。

下位人気まで幅広く分布していますから、攻略は厳しいレースの一つ。

3着内率的には、1番人気が60%、2番人気が50%とまずまずと言ったところ。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  WIN5攻略の出目をセントライト記念に特化して検証  »