WIN5攻略の出目は2013シルクロードSをチェック

2013 1月 23 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目は2013シルクロードSをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

1/27は、将来のスプリンターを目指すメンバーが楽しみな、シルクロードステークスが、

京都競馬場でWIN5競馬の一つとして行われます。

登録は24頭とこちらも多く、連勝で挑んでくるアイラブリリなど、期待馬が多く楽しみです。

昨年はロードカナロアが圧勝しましたが、今年のスプリント戦に直結するレースなだけに

攻略できるようにいつものように検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130123-1

牝馬は、2010年のアルティマトゥーレまでさかのぼりますが、その一頭だけと牡馬有利

になっていますね。なかなか4歳馬が勝てないレースにもなっていますから今年の4歳馬

には期待したくなってしまいます。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130123-2

京都競馬は、先週まで内枠天国と言われていましたが、今週からはコース形態も変わって

くるだけに、難しいレースになりそうです。馬番的には中央から少し外に多く攻略馬が分布

しているようですが、先行馬は内枠に入りたいですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130123-3

1着に来る確率は、3番人気で70%と、上位人気の信頼性は標準レベルを維持しています。

中位人気まで分布しているようですから、当日の気配はチェックしておきたいところ。

 

WIN5競馬攻略ブログ