9/28土曜重賞の出目は2013シリウスステークスをチェック

2013 9月 24 重賞の出目攻略 , , 9/28土曜重賞の出目は2013シリウスステークスをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

9月最後の土曜日9/28に開催される、土曜競馬の重賞レースは2000mの長距離ダート

になる、シリウスステークスが阪神競馬で開催されます。、

土曜重賞ですからWIN5競馬ではありませんが、かなり豊富なメンバー構成です。

フルゲート16頭に対して、登録は30頭。エピセアロームはスプリンターズステークスとの

ダブル登録になっているのですが、本当に出走してくるのだろうか?

ダート重賞の貴重なシリウスステークスですから、攻略できるように振り返っておきましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130924-1

ここ近走は、5歳馬以上の高齢馬が勝っていますが、3歳、4歳馬でも活躍している一戦。

距離が長いので、比較的後方集団からの攻略馬が多いのかと思えば、そうでもないですから、

好位辺りでレースしてくるメンバーをチェックしておきたくなりそうです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130924-2

比較的、内と中央から外に分布が多く見られる傾向にありそうです。

逃げ馬の攻略馬はいないだけに、すんなりと好位に位置取りできる枠順が良さそうですね。

 

130924-3

3番人気で80%と、比較的上位人気の信頼性は高いレースとも言えそうです。

1番人気、2番人気がしっかりと来ているレースは、珍しいかもしれませんが、3着内率的には、

中位人気辺りまでは抑えておきたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ