10/19土曜重賞の出目は2013富士ステークスをチェック

2013 10月 16 重賞の出目攻略 , , , 10/19土曜重賞の出目は2013富士ステークスをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

10/19の土曜重賞は、東京のマイル重賞である富士ステークスが開催されます。

猛烈な台風が過ぎ去った後ですから、週末は良馬場開催になってほしいですね。

フルゲート18頭に対して24頭の登録。サトノギャラントなどは連闘になるのですが、

本当に出走してくるのだろうか?

土曜重賞なので、WIN5競馬ではありませんが、攻略できるように出目のチェックを

しておきましょう。

 

それでは、いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

131016-1

5歳馬以上が活躍しているレースなのですが、ここ3年は3,4歳馬が攻略してきています。

ここを勝ってマイルチャンピオンシップに向かいたいメンバーも多いですし、3歳馬も有力な

メンバーが揃っていますから、激戦になりそうですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

131016-2

東京マイルの外枠は少し不気味ですが、それでも来ているレースでもあります。

中央から少し外付近に攻略馬が多い状況ですが、あまり後方からの差し切りは厳しい今の

東京開催。できれば、スムーズに好位から中団の外に位置取りしたいところです。

 

131016-3

荒れる富士ステークスなのですが、比較的上位人気は来ています。3番人気で50%の信頼性

になっていまうsが、5,6番人気までほぼ均等に来ているレース。とことん荒れるレースではない

ようですから、当日の気配はチェックしておきたいですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ