2014WIN5攻略の出目は、シンザン記念をチェック

2014 1月 07 重賞の出目攻略 , , , 2014WIN5攻略の出目は、シンザン記念をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

変則日程になる今週のWIN5競馬は、1/12、13の開催になりますね。

1/12は、毎年その後のクラシック界を占う、シンザン記念が行われます。

今年は、朝日杯フューチュリティステークスに出走していれば圧倒的な1番人気だったと思われる

ミッキーアイルが登場してきますから、とっても楽しみですね。登録は17頭。フルゲートは16頭です

から、一頭は出走除外になりそうです。期待の新星が誕生するのか、WIN5競馬としても攻略したい

一戦ですから、シンザン記念の出目を検討してみましょう。

 

それでは、いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

140107-1

近年は浜中騎手のシンザン記念になっている感じもしてきます。今回も浜中騎手が

圧勝してしまうのか、ミッキーアイルの鞍上が気になりますね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

140107-2

今の京都の馬場は内枠有利の傾向はありますが、マイルですしちょっと大外に入ると

後ろからでは厳しそうな感じですね。できれば、中央付近までに入っておきたい。

 

140107-3

上位人気の信頼性は、3番人気までで70%と標準以上の確率になっています。

8番人気までで決まっていますから、極端な大荒れはないのかもしれませんね。

週末の天気が気になるところですが、それほど荒れないレースになりそうな感じです。